尼崎市の動物病院アニマルプラスです。犬・猫・小動物の診察、検査、治療、各種手術 トリミング・ペットホテルまで

ホーム採用情報サイトマップ

院長ブログ

HOME>院長ブログ>現在のページ

駆け出しの頃・・・・・・

2017年07月03日

院長ブログカテゴリー: 雑感.

僕が20年近く見させて頂いていたネコさんが旅立たれた時のお話。

 

少し前になりますが、飼い主様がご挨拶に来て頂いて色々お話させて頂きました。

その仔は僕が獣医師になって一年目の文字通り『ぺーぺー』の時に乳腺の腫瘤で診察をさせて頂いてからの

長い付き合い。

 

まだ猫の乳腺腫瘍を経験したことが無かったので(ネコの乳腺腫瘍は90%近くが腺癌という悪性です)、

先輩の獣医師をその診察室に呼び込みました。

なんでもその時「獣医師を呼びますのでお待ちください!」と言ったとか・・・・

その飼い主様は「あなたも獣医師でしょう^^;;」と思われたそうです。

 

それからずっと担当させて頂き、開業してからも遠路はるばる、大阪の平野からお越し頂いておりました。

今までその飼い主様とは、その当時の話は全くしたことがありませんでした。

たぶん未熟で不完全な獣医師としての僕を包み隠していてくれ、プライドを保って頂いていたのだと思います。

お話の最後に差し掛かった時、僕とその仔が出会った日の事をゆっくりとお話され始めました。

なぜそんな『ぺーぺー』の僕を頼って頂き、その後も20年近く、大事な子供同然の仔を僕に託してくれたか、

理由を教えて頂きました。

 

未熟な僕に色々な事を教えてくれたその猫さん、未熟な僕に治療を託して頂き応援頂き、支えて頂いた飼い主様、

感謝の気持ちしかありませんが、最後は会えなかった旅立つ4日前のお写真を拝見し、

言えなかったサヨナラを告げることが出来たかなと感じました。とても安らかなお顔で安心しました。

 

心からご冥福をお祈りします。たらちゃん、ありがとうね~。安らかに。

インターネット・スマホ・携帯電話から簡単予約
  • 院長の日記
  • スタッフ日記
  • アニマルプラスへ来院される方へのお願い
  • 求人募集

動物病院アニマルプラス
兵庫県尼崎市大西町3-1-34
06-6421-5566

医院案内・アクセス案内 施設・設備案内
携帯電話で簡単予約のご利用方法
Webで予約する
最新記事
月別
カテゴリー