尼崎市の動物病院アニマルプラスです。犬・猫・小動物の診察、検査、治療、各種手術 トリミング・ペットホテルまで

ホーム採用情報サイトマップ

スタッフブログ

HOME>スタッフブログ>現在のページ
アニマルプラスのスタッフブログ

もう3月

2019年02月28日

獣医師の古荘です。ついこのあいだがお正月かと思っていたのに、もう3月。時間が経つのがどんどん早くなっているように感じる今日この頃です。

 

3月1日から診察時間が変更となります。
詳しくはホームページのお知らせをご覧ください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

 

春といえば、暖かくなり花も咲いてなんとなくウキウキすると同時に、卒業などの季節でもあるせいか、なんとなく昔を思い出しノスタルジックな気分にもなります。

 

先日、たまたま所用で中学・高校の母校の近くを通る機会がありました。たぶん18年振りです↓

9F164EAB-4E12-4279-AC82-938C512E98E1
正面からではないですが、この角度だと姫路城が入るのでこっちからの写真を。あと卒業生的には、校舎は建て替えられてますが、この角度から写る体育館はそのままなので懐かしさを感じられる一枚です(たぶん皆様にはどうでもいい情報ですが…笑)。

 

ちなみに毎日姫路城を見ながら通ってましたが、姫路城は行ったことがありませんでした(数年前に初めて行きました)。同級生もだいたいそんな感じみたいです。世界遺産といっても、やっぱり普段から身近に当たり前にあるものって、そんな感じになりますね(^^;

 

健康も同じで、普段は元気であることが当たり前になってしまっていますが、元気であることがどんなに素晴らしいことかということをしっかり実感することが、健康を維持するためには大切だなと思います。
先日、自分自身の健康診断で内視鏡検査を受けたのですが、それがとても苦しくて…^^;
もう二度としたくないと思ったんですが、年齢的にも少しずつ何かあっても不思議じゃない年になってきてますし、少しずつ健診とかカラダにも気をつかっていかないとと思います。

 

ワンちゃんはもうすぐフィラリア検査のシーズンですのでこの機会に一緒に健診ができます。ネコちゃんもワクチンなどの機会に是非健診をしましょう。

インターネット・スマホ・携帯電話から簡単予約
  • 院長の日記
  • スタッフ日記
  • アニマルプラスへ来院される方へのお願い
  • 求人募集

動物病院アニマルプラス
兵庫県尼崎市大西町3-1-34
06-6421-5566

医院案内・アクセス案内 施設・設備案内
携帯電話で簡単予約のご利用方法
Webで予約する
最新記事
月別
カテゴリー